うっかりさんの卵焼き

東京都在住、二児のマイペース母・たっさんが日々のよしなしごとを綴ります。

auからDMM変更手続き〜三日目編(終)

こんにちは、たっさんです!


ずいぶんご無沙汰してしまいました…

ちょっとうろ覚えですが。


DMMのサイトから手続き終了後、翌々日にはSIMカードが届きました。(都内→都内)


まずは、iPhone(旧)をパソコンにつないで、iTunesでバックアップをとる。

次に、iPhone(新)にSIMカードを入れて、そのバックアップから復元。

おしまい。


…三日目だけ、適当ですみません。

あとは、LINEやFacebookのアプリ起動時に、その都度本人認証手続きがあったり。

メールアカウントを設定し直したり。

多少面倒でしたが、iPhoneからiPhoneだから操作大して変わらないのが、ラクですね!


後日談。

5cから6になって、指紋認証が出来るようになり、かなり期待してたのですが、これが認識が上手くいかないこといかないこと(>_<)起動時、指を度々ズラしても上手くいかず、結局パスコード入力してばかり。

指紋登録もなかなかうまくいかず、でしたが、残念無念。


また追加情報あったら、書きますね。