うっかりさんの卵焼き

東京都在住、二児のマイペース母・たっさんが日々のよしなしごとを綴ります。

auからDMM変更手続き〜二日目編

こんにちは、たっさんです!


そんなこんなで、MNP予約番号とってDMMにネットで新規契約した翌日、一向にauが使い続けられるじゃん〜と思いつつ。


SIMカードより先に注文した、端末が届きました!

一期前のiPhone6〜v(^_^v)♪

前の携帯には申し訳ないけど、やっぱり新しい携帯、心躍ります♪

5cに比べると、かなり薄くて画面が大きくて見やすい〜!選んだ色も本当はシルバーが良かったけど安い所のが売り切れちゃったのもあり、スペースグレーにしたのですが、これまたスタイリッシュな感じ。気に入りました。早くケースと保護フィルム買わなくっちゃ!


そして、ついに、auが使えなくなる時間が来ました!

私の場合、前日は昼前に手続き終了させたのですが、この日は午後2時位から、メール画面開いたら、パスワードが間違っています的なメッセージが出てきました。auって画面左上には出てるけど、もう使えなさそう。

ここからは電話不通、アドレス変更しましたメールを早く送らないと!といそいそと皆に新アドレス(iCloudにしてみました)を一斉送信しました。もちろん、新携帯はSIM無しで使えないので、旧携帯を自宅wifiで駆使してますー。

でも、こうして、wifi環境さえあればまだまだ旧携帯使えちゃいそうだなぁ。


次回は、SIMカードが届いてからのお話。