うっかりさんの卵焼き

東京都在住、二児のマイペース母・たっさんが日々のよしなしごとを綴ります。

携帯が更新月になったので、auからDMMに変えてみました

こんにちは、たっさんです!


すっかり更新滞りました。


この度、携帯の2年縛りの更新月がやってきたので、標題のとおり変更する事にしました。


振り返ると〜

2016.1〜2014.1 iphone5c(au)

2013.12〜2011.12 iphone4s(softbank)

2011.11〜2009.11 iphone3G(softbank)

と、ケチぃ私は契約解除料出し渋り、きっちり2年間ずつiphoneライフを続けてきました。


格安SIMや白ロムなんてワードは耳にしつつも、よく得体の知れない物には手を出すまい…と堅い道で(思考を停止してます)、大手携帯会社さんにお世話になってきました。

(これでもsoftbankからauMNPしたのだって結構頑張った方でした)


が!

今回ダンナさんの強い勧めにより、トライ!(ひぇ〜)


理由は、


新月に変えないと契約解除料がかかり、勝手にまたマイ割とかの二年縛りが始まる、というのが納得いかない事。


大手携帯会社さんをMNPで移動し続け、恩恵を受けるのにちょっと申し訳なさと面倒臭さを感じ始めた事


その都度、携帯アドレス@以降変えるのが面倒臭くなった事(ハナからgmailとかにすれば良いと言えばそうなんですが)

など、です。


まぁ、結局のところ、よく分かってない私がダンナさんの言うがママに替えた内容を書いてみます。

(次回からー)